検索
  • wirelabo_Florist.N

お花の髪飾りでLet's enjoy party!

最終更新: 1月7日




冬はパーティの多い季節ですね。


特に女子は女子会やホームパーティーにテーマを持つのが好きですよね。


そして何より、パーティでの記念写真たるもの映えないと!

写真映えするお部屋の飾りやコーディネイトはとても大切になってきました。


パーティのコーディネイトは、テーマを決めて盛り上げる。

支度も楽しく、素敵に仕上げたい(^^♪


そこで、私もひとつテーマを考えてみました!


*テーマ「Enjyo Flower 」

花柄のテーブルクロスやお皿やナプキンも花模様。

家にあるお花モチーフを集めて、生花も飾って、お料理の盛り付けも花のように。

お花に囲まれた雰囲気で楽しめます。


*持ち物「髪につけるお花(生花)を1本持ってきてね」

オープニングイベントとして、みんなで一緒に生花で髪飾りを作りましょう。

茎を短く切って、そのまま挿しても良いですが、ワイヤリングをして留めるときちんと決まります!


ヘアスタイルはいつもと同じでも、お花1リンで驚くほどに華やかさアップ。

みずみずしく美しいフラワーパワーを実感できます。


このパーティの雰囲気を想像するだけで、

世界に一つだけの花~♪♬

ひとつひとつ違う顔をもつ~♫♩

大好きな曲が聞こえてきそう。


そんな、女子や子供たちがキュート&華やかに映えそうな設定を考えてみました。

いかがでしょうか?


お花の髪飾りは、お花をワイヤリングして、とっても簡単。

パーティでみんなで作るっていうのも良いですね。

Let's enjoy party!! 

私も、はっちゃけたいです。


ワイヤリングの方法はこちらをどうぞ


バラのワイヤリングテクニックは動画もあります。




7回の閲覧